
ミント神戸で発見👀

今日は朝から祖母の病院の付き添いに〜

 

病院が終わってから一緒にご飯食べました🍴

 

ミント神戸8階にある…

お店の名前忘れてしまった😭😭😭

 

パスタにリゾットなどあるお店🏠

 

ランチはパンケーキセット、デリセット、デザートセットとありその日の気分によって変えれる👍

 

メインもいっぱいある中から好きなのが選べていい😍

 

自分はパンケーキセットに〜🥞

 

メインは野菜と鶏肉のトマトリゾット🍅

f:id:mh-mk:20170515232534j:image

メイン・パンケーキ・ドリンク

とついて1800円ほど

 

飲み物は眠かったためコーヒー☕️

 

パンケーキの写真は撮り忘れ_(:3 」∠)_

食い意地張りすぎたかな…

 

また行って違うメニューを楽しもうかな😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/26 本日の一杯☕︎

更新は27日になってしまったが…

 

26日は一杯とならず二杯も机に紅茶がある中バイト✌️

 

お母さんリクエストの芦屋プラウド

それと新しく入ってきたダージリンのファーストフラッシュが作業中のお供☕︎

 

f:id:mh-mk:20170427173440j:image

茶葉は撮る暇なくて撮れなかった🤧

 

濃い方が芦屋プラウド

薄い方がファーストフラッシュ

 

同じくらい時間おいても湯色に差が出るくらい色んな色のお茶があるよ♩

 

芦屋プラウドはミルクティー向きで色んな茶葉がブレンドされてるから独特な香りがするお茶!見てわかるよーにミルクティー向き🐮

 

ダージリンのファーストフラッシュはストレート向き!渋みが結構強いから苦手な人はお砂糖入れて飲むのがオススメ♩

 

明日はどんな紅茶にしようかな🤔

 

 

 

4/25 本日のお昼のお供☕︎

お昼休憩にいつも好きに紅茶入れてホッと一息☕︎

 

まぁいつでも欲しくなったら紅茶入れてるけど🤣

 

そんな今日のお昼のお供は…

オレンジペコ🍊

 

オレンジペコは味がオレンジではなく、葉の大きさでオレンジペコって言われてるよ🌱

 

f:id:mh-mk:20170425211325j:image

乾燥してる時はこんなんで大きそうには見えないけど…

 

お湯を入れて広がるともっと大きい!…んだけど写真撮り忘れた🤧

 

そして、お湯を入れて3分ほどしっかり蒸らして入れたらこんな感じ

f:id:mh-mk:20170425211428j:image

 

見てわかるくらいしっかりした味でミルクティー向き✌️

 

小さめのティーポットに2〜3杯分の茶葉・お湯を入れればストレートにミルクティーと楽しめるね〜

 

オレンジペコ、渋さは少ないけど口がお子ちゃまだからいつも甘くないと飲めない😵

 

明日はどんな紅茶を入れようかな🤔💭

中崎町のおしゃれカフェ☕️

大阪の中崎町にあるカフェに行って来た😋

求めてたカフェは今日定休日だったから歩いて見つけたところに入ってみたら絵本が置いてある可愛いカフェやった🍰

 

名前は89カフェ☕️🍰


そこで頼んだのは、イチゴのタルトとカプチーノ☕️

f:id:mh-mk:20170328231120j:imagef:id:mh-mk:20170328231126j:image

ケーキセットに+100円(カプチーノにした場合)で1030円

 

お皿に1つ1つチョコで絵が描かれててめっちゃ可愛い😍

カプチーノもアートされとるし♩

 

ケーキはタルトのサクッと感がたまらん❤︎

イチゴも甘くて美味しかった〜

 

また行って違うケーキが食べたい〜

 

中崎町は梅田から近いから行きやすい♩

 

次は求めてたカフェに行こうかな☕️

 

 

 

 

 

草津イオン前のカフェ☕️3/21

よく行く滋賀県🚉

 

草津イオンに行くまでにいつも見かけてた気になるカフェにこないだやっと行った〜

 

外観がまず、すっごい!

木に囲まれた道路沿いにあるとは思えない感じやったな🤔

中の雰囲気もめっちゃいい感じで落ち着く雰囲気〜

 

そこで注文したのが、

トーショコラと小豆トースト

f:id:mh-mk:20170328001205j:imagef:id:mh-mk:20170328001214j:image 

(値段忘れちゃった) 

飲み物はカフェオレとキャラメルマキアート

 

お皿からこだわってるのが勉強になる。

可愛いしおしゃれ〜❤︎

 

どっちも美味しかった♩

トーショコラは甘すぎないし大きくもないからぺろっと食べちゃった😋

 

小豆トーストのトーストが分厚くて食べ応えめっちゃあるから満足感もある〜

バターとよく合うから小豆トースト好きやな〜

 

ほんまはイチゴを使ってるケーキ食べたかったけど残念ながら売り切れでこの2つ選んだけどすごい満足できた✌️

 

ここは何回も行きたくなるカフェやったな〜

 

デザートメニュー以外に食事メニューもあるからランチにもいいかもね♩

 

次はどこに行こうかな(´-`).。oO

 

北海道の雪山にカフェ!?☕️ 3/10

3/9〜3/13で北海道旅行に〜〜🦀

 

北海道旅行に行くついでに親の紅茶musicateaの納品先のカフェ、ビューカフェさん行って来た〜

 

雪山🏔ってほどの雪山じゃないけど、雪すんごい積もってたの😂

 

北海道 銭函駅からタクシーで10〜15分ほどのとこにある天気のいい日は海が見える景色のいい場所にあるよ🌊

 

 

しかし…この日は大雪⛄️

窓から見える景色は真っ白な雪雪雪ーーー⛄️f:id:mh-mk:20170314175917j:image 

 

そこで注文したのはホットサンドとカレー🍛

f:id:mh-mk:20170314180122j:imagef:id:mh-mk:20170314180134j:image

 ホットサンド ドリンクセットで750円

 カレー ドリンクセットで950円

両方めーっちゃ美味しかった☺️

 

紅茶もすーごい美味しく入ってて飲んだらホッとした☺️

 

次はどんなカフェに行こうかな☕️

 

 

 

 

2/27 ☀️

今日は神戸DAIMARUに行く予定があったから1人でぷらっと三ノ宮に✌︎

 

予定が終わって5時に小腹が空いたから近くにあったカフェに寄った😋

 

ケーキセットで1050円☕️

f:id:mh-mk:20170227192323j:image

 /ちょっと食べかけ\

 ショコラタルトめっちゃ美味かった😋

紅茶はポット出でくるからだいたい2〜3杯は飲めるな〜

でも味は薄めやったから全部は飲めなかったな😫

 

これからもカフェ巡りして将来開くカフェのために勉強しよ〜♩

 

でもカフェは誰かと行くのが1番いいな…

1人で行くなら、静かなカフェがいいかも〜